人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日清のカップライス:GoFan(ゴーハン):スパイシージャンバラヤ   

2009年 03月 15日

電子レンジで作れる即席カップライス日清のGoFanシリーズの1つ
スパイシージャンバラヤ」を食べてみた。
他にチキンライスと、五目チャーハンもあった。

日清のカップライス:GoFan(ゴーハン):スパイシージャンバラヤ_c0014187_21252797.jpg


パッケージは、四角で紙製。

中には、具やライスなどが入った袋が。

それを全部取り出して、箱の中の線まで水を入れる。
入れる水は160cc程度と少なく、カップ麺に比べると水位線も箱の下ーーの方にあり、
ちょっと悩んでしまった。

具やライスを入れる順番も決まっているので、ちゃんと説明書を読む必要が。

香味油(だったかな)を除いて、全部箱に入れたら、かき混ぜてフタをしめる。

日清のカップライス:GoFan(ゴーハン):スパイシージャンバラヤ_c0014187_2132467.jpg


↑かき混ぜたところ。

レンジで5分30秒でできあがり~!

日清のカップライス:GoFan(ゴーハン):スパイシージャンバラヤ_c0014187_21332671.jpg


おおっ、ちゃんとご飯になってる!!
ご飯は少し固めで、パラパラな感じ。
もっちりしたご飯が好きな人は、嫌かも。
私は、発芽玄米みたいにプチプチしたのも好きなので、この食感はOK!

スパイシーの名前の通り、かなり辛さもあります。
食べてる時は、辛目かなーと思うくらいだけど、口の中に、ずっと残るヒリヒリした辛さ。

ただ、辛さ以外の味が弱い。
中に入っているウィンナーの輪切りの旨みに助けられつつ食べたという気も。
もうちょっと、複雑な味だといいなー。
値段も一食258円と、そんなに安くないし。

これなら、冷凍のピラフとかを温めた方が、アレンジもしやすいし、安いしいいかな。

ただ、このカップライスの容器、広げるとお皿になり、
洗い物が出ないというのは、手軽にランチができていいのかも。

あっ、カロリーは370kcal、脂質は4.7g。
脂質が思ったより少なめなのは嬉しい。
ご飯なので、それなりに満腹感もあります。

GoFanチキンライスも買ったので、その内食べてみる予定だけど、
この手のはスパイシーな物の方が美味しいことが多いので、
チキンライスはあまり期待しないでおきます。

by tako-taku | 2009-03-15 21:41 | 食:レトルト | Comments(2)

Commented by 名前 at 2009-03-16 10:56 x
はじめまして。
五目チャーハンも美味しいですよ。
トウモロコシが苦手なので、これしか食べられません。
Commented by tako-taku at 2009-03-16 18:07
はじめまして、コメントありがとうございます(^^)。

五目チャーハンは、お勧めなんですねっφ(. .)メモメモ。
今度見かけたら買ってみます(^^)。

トウモロコシが苦手だと、インスタント系は辛いですよね~。
うちの息子も苦手で食べられないものが多いです。
コーンが入っていないなら、五目チャーハンは、息子でも大丈夫そう♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 南大沢:くいもの屋わんのランチ... 限定再開「OYATUYA」のケーキ♪ >>