人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルディの「キーマカレー」   

2009年 03月 09日

橋本MEWE・B1にある、カルディコーヒーファーム

コーヒーだけじゃなく、いろいろな国のスパイスや食材を扱っている、見ているだけでも楽しいお店。

このブランドの「キーマカレー」を食べてみた。

カルディの「キーマカレー」_c0014187_190986.jpg


カロリーは266kcal、脂質は17.2g。
まぁ普通。
値段は忘れた(^^;)(HPで確認したら250円だったので、きっとそれくらいで買ったはず)。
買ったことすら忘れてて、整理してて見つけたくらいだから。

カルディの「キーマカレー」_c0014187_1921022.jpg


思ったよりも、ひき肉が細かい。

かなりスパイスが効いていて、ちゃんとインドカレーの味。
ひき肉が鶏肉なのであっさり系。
辛さはそれなりにあるけど、全く後を引かない辛さ。
口に入れた時感じる辛さレベルだと、普通はしばらく口の中が辛いので、ちょっと不思議。
1種類のスパイス風味がすごく強い。
カルダモンだと思うんだけど、違うか??違うかも。
それなりに美味しかったけど(評判はいいらしい)、カルダモン(違うかも)の風味が強いのは、
すごく好きというわけではないので、今回だけでいいかなー。

by tako-taku | 2009-03-09 19:09 | 食:レトルト | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 残ったひじき煮で、照り焼きハンバーグ リトルマーメイドの「パニーニ」... >>