人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歩数計:オムロンの「Walking style」を買った   

2009年 02月 20日

新しい歩数計を買いました。

消費カロリー・歩いた距離などを表示してくれるのに450円前後と安い歩数計オームの多機能歩数計を使っていたんだけど、これが

壊れる壊れる・・_| ̄|○。

歩数計:オムロンの「Walking style」を買った_c0014187_1485381.jpg


昨年3月にオムロンのカウントだけしてくれるシンプルな歩数計「ステップス」(980円くらい)を自分で破壊した後、このオームの多機能歩数計を使っていたんだけど、
1年間で4つ壊れました・・・( ̄ロ ̄;|||)壊れすぎだよ。

最初の2つは落としたらカウントしてくれなくなり、その後、落とさないように気をつけていたんだけど、だいたい3ヶ月持たずに2個とも勝手にカウントしなくなった。
一個は、商品を無料で交換して貰ったけど、さすがにこれだけ壊れると嫌になる。

オムロンの「ステップス」は何度かかなり激しく落としても壊れなかったのに・・・。
さすがオムロン!と、改めて思った。

で、またオムロンの「ステップス」を買おうと思ったんだけど、買いに行く前に寄ったリサイクルショップ「B・LIFE」で、オムロンの「Walking style」の未使用品が1000円で売っているのを発見。

歩数計:オムロンの「Walking style」を買った_c0014187_1493175.jpg


「Walking style」は、装着型ではなく、ポケットやかばんに入れておいてもカウントしてくれるという優れもの。
メモリー機能もあり、1週間分の歩数を覚えていてくれるし、「しっかり歩数」という10分以上連続で歩いた歩数も別にカウントしてくれる。
消費カロリーや歩いた距離も出る。

ただ値段が3000円前後と高いのと、冬はともかく、夏場ポケットが無い服を着る事も多い私の場合、困るかな~と、買うのを躊躇っていた一品。

でも、丁度買おうと思っていた「ステップス」を買う値段で買えるし・・・ということで買っちゃいました。

笑えるのは、消費カロリーだけじゃなく、燃焼した脂肪量も出ること。
もちろん、単なる単純計算で、1キロの脂肪は7200kcalのエネルギーを持つ事から逆算した数値だと思う。
10g燃焼したと表示されても、それが正確なわけではない。

でも、1キロ-1000g脂肪を燃焼するのにどれだけ大変かはわかるんじゃないだろうか。
1万歩歩いても、脂肪燃焼は微々たる物。
1キロの脂肪を燃焼させるには、フルマラソン3回分とか言われるのが実感できるかも。

これが実感できると、体重がどんどん減ってる場合、減るのは脂肪じゃなくて水分や筋肉だっていうのもわかるはず。

実は、新しい歩数計を試したくて、カインズ・コストコまで歩いていったんだけど、それで燃焼した脂肪量は、コストコで誘惑に負けて買ってしまったチュロス1本分にも満たないはず(^^;)。
消費しても、着実に補充してます(爆)。

とにかく、新しい歩数計で頑張ろう~♪
昨日は11500歩くらいでした。

by tako-taku | 2009-02-20 01:51 | ビリー&ダイエット | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ダイエットと冷え性 多摩境:コストコのフードコート... >>