人気ブログランキング | 話題のタグを見る

意味無く贅沢:多摩センター京王プラザホテル「樹林」   

2009年 02月 11日

前から気になってたけど、値段が値段なので、行かなかった多摩センター京王プラザホテルにある「樹林」。

ランチバイキングは平日1980円(小学生1200円)、土日祝2500円(小学生1350円)。
土日しか行けないので、平日に比べ高いのが気になる。
これで平日と土日祝の内容がそんなに変わらなかったら悔しいし。

土日祝夜だけやっている「ウィークエンド&ホリデー・ディナーバイキング」は、大人4200円(小学生2500円)と家族3人で行っても1万円超える。

2月のディナーは「ステーキ」「たらば蟹」「寿司」食べ放題(ランチは「ステーキ」食べ放題)。
寿司が大好きな息子と、蟹が大好きな私。
なので、ちょっと旦那にこの話をしたら、行くことになった。
公式HPに、夜特典「大人2人で小学生以下1人無料」となっていたのも大きい。
息子はもうすぐ中学生だし。

ドリンク一杯無料のクーポンも印刷して持参。
ドリンク一杯500円以上するので、これがあるだけでも違う。

意味無く贅沢:多摩センター京王プラザホテル「樹林」_c0014187_22504699.jpg


意味無く贅沢:多摩センター京王プラザホテル「樹林」_c0014187_22512157.jpg


値段が高いせいか、普通のバイキングより、さすがに料理が豪華。

パイ包みのシチューとか、牛肉のカツとか、つぶ貝のマリネとか、薔薇みたいな盛り付けのサーモンとか、薄く切ったホタテ貝のオードブルとか(もっとシャレタ名前がついていたけど忘れた)。
シュウマイなど、普通のバイキングで見かけるものもあったけど(食べた物一覧はこちら)。

全体的に、ホテルらしい上品な味。
中華は、味が濃い目だったけど。

意味無く贅沢:多摩センター京王プラザホテル「樹林」_c0014187_225508.jpg


ステーキは、言うとその場で焼いて貰える。
醤油ベースのたれで、ご飯に合いそうな味。
これはこれで美味しい。
付け合せはポテト。
ステーキは薄いけど、枚数をリクエストすると、その枚数だけ焼いて貰える。

寿司は、マグロ、イカ、鉄火巻き(トロの時と赤身の時があった)、サーモン、エビ、玉子。
こちらは、普通かなー。
特に、高そうなネタではなかった。

パンはクロワッサンと、3種類ほどの丸パン。
1個が大好きなオレンジピール入りので、ついつい2個食べてしまった。

タラバ蟹は、4本食べた。
もっと食べたかったけど、最後の方に食べたので、既に満腹。

ここは、午後にデザートバイキング(大人1500円)もやってるんだけど、デザートのケーキが種類は少ないけど、かなり美味しかった。

意味無く贅沢:多摩センター京王プラザホテル「樹林」_c0014187_2363723.jpg


バイキングでありがちな、ケーキの色は違うけど、同じ様な味のオンパレードではなく、1個1個がちゃんと個性を持った味。

ラズベリーのムースは、ちゃんと甘酸っぱく、ナッツ入りのチョコケーキは、濃厚なチョコと豊富なナッツの組み合わせがグー!
モカ味のロールケーキは、甘さがほとんどなく、大人向けな落ち着いた味。

デザートバイキングでも、こういうケーキがでるんだったら、食べに行ってもいいかも!と思えた。
気になるのは、デザートバイキングで出されるパスタなど軽食の味。
ケーキバイキングの合間に食べる食事は、少し味が濃い目の方がいいんだけど(しょっぱい→甘い→しょっぱい・・・というのがいい。味が薄いと、ケーキの甘さのインパクトを消せないし)、味が薄めの上品な味だったら嫌かなーと。

デザートコーナーには、ケーキが6種類ほど、他にソフトクリーム(濃厚で美味しいっ!)、苺、マンゴーなどのフルーツ類があった。
苺は甘くて美味しかった。
メロンは食べていないけど、すっきりした甘さで美味しかったらしい。
マンゴー(だと思うんだけど)だけは、あまり熟してなくて、イマイチ。

かなり満腹になってからケーキを食べたんだけど、予想以上に美味しかったので、無理して食べたら、その後、胃痛が・・・・。

私、限界を越えても食べつづけると、胃が痛くなることを、10年以上ぶりに体験しました(すっかりそんなこと忘れてた)。

高校生の時、ヨーグルト食べ放題(当時食べ放題は珍しかった)で、ヨーグルトを食べ過ぎ(一緒に行った友人達の倍近く食べた)、胃が痛くなって、1時間ほど動けなくなった(店が超混みだったので、かなり顰蹙)のが最初。
次の日、学校に行ったら、黒板にこの顛末が誇張されデカデカと書いてあった(^^;)。
「ヨーグルトを4リットル食べて動けなくなった・・」とかそんなことだった記憶があるけど、2リットルぐらいしか食べてないと思う・・・・。

ホテルのランチバイキングで、満腹なのに、デザートのケーキ(1個1個が巨大だった)が食べたくて、無理矢理2個食べたら、同じく酷い胃痛に。
これが2度目。
仕事のお昼休みに行ったので、午後仕事にならなくてまいった。

そして、今回が3回目。
どれもデザート系を無理に詰め込んだ結果。
ご飯・おかず系だと、無理矢理には入らないので、胃痛になるほど食べないらしい。

胃痛は、1時間ほどで治まったけど、辛かった・・・。

でも、たまにはの贅沢で満足。

さすが、ホテルの接客!と思わせてくれるほど、接客は良かったし。

クーポン、飲み物1人一杯無料ではあるんだけど、料金が無料になってる息子の分は、確認したらやっぱりダメとの事。
でも、さりげなく「サービスでお出しできますよ」と言って貰って、サービスして貰ってしまった。

クーポンで無料の飲み物の注文も、コーヒー2つと、りんごジュースを頼んだら、「コーヒーの方は飲み放題であります」と言われた。
じゃぁ、「りんごジュースだけで」と言ったら(無料サービスだし)、わざわざドリンクメニューを開いてくれて、「他のものを注文なさいませんか?」と丁寧に聞いてくれた(グラスワインと、ジンジャーエールを頼んだ)。

そうそう、多摩センターのイルミネーションが丁度窓の真ん前に広がっていて、すごくキレイだった。

食べるのに夢中で、気が付いたのは、かなり後だったんだけど(^^;)(花より団子な私)。

帰宅後すぐ体重を量ったら、朝に比べて2キロ増えてました~!
服の分を引いても1.5キロ前後増えてる気がする。
どんだけ食べたんだ~!

※追記:後日行ったらかなり味が落ちてました。感想はこちら

by tako-taku | 2009-02-11 23:34 | 食:多摩地区 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 食べ放題で暴食、一日で体重が戻... 町田市小山町「マハラニ」のナン >>