八王子インドカレー「シャンティ」   

2009年 02月 11日

八王子駅近くのカレー屋で、ネットでの評判が良いのが、「インドラ」と「シャンティ」。

「インドラ」は駅からちょっと遠いので、長崎屋隣の「シャンティ」の方に。

ランチメニューは750円からいろいろある。

ハーフチキンカレー・ハーフナンの「チキンマサラ」を注文。
辛さは「普通」で。

c0014187_1484868.jpg


ナンがハーフだと聞いていたので、小さいのを想像してたんだけど、かなり巨大だった。
カレーの上に乗ってしまっているので、ちょっと食べにくい(^^;)。

ハーフのナンだから、もう一種類ナンを・・・と揚げたナン、バトゥーラも注文。

c0014187_14135779.jpg


いやー、ハーフナンがあんなに大きいと知ってたら、注文しなかったはず(^^;)。
ナン多すぎ。

カレーは、もう一段階辛さが上でもよかったかな。
でも美味しかった(*^_^*)。

ナンは、もっちもっちしたタイプ。
食べ応えがある。
実は、もちもちタイプより、サクサク部分的にもちもちタイプが好きなので、ちょっとこれは好みと外れていた(自分で作ると、もちもちタイプに近くなってしまうのが悲しい)。
もちもちタイプは、ベーグルとかポン・デ・リングなどもあまり好きじゃないので、基本的に苦手らしい。
もちもちタイプは流行だし、もちもち系が好きなら、ここのナンは美味しいのかも。

バトゥーラは、もちもち+油でしっとり・・・という感じで、こちらはイマイチ。
油で揚げた表面サクサクというのを期待してたんだけど、違ったらしい。
バトゥーラを食べたのは初めてなので、バトゥーラがどんなものかはわからないんだけど、みんなこのタイプなら、バトゥーラはもう食べなくていいかなー。

「南大沢せいかつ」さんによると、ここの「シャンティバターチキン」は絶品らしいです。
1400円と高いのと、ランチタイムで、安いメニューがあったので、ついついそちらに流れてしまいましたが、かなり気になります。

気になる方は、行って見てください(^^)。
[PR]

by tako-taku | 2009-02-11 14:24 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/10853413
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひろ at 2009-02-12 12:37 x
こんにちは。

シャンティのバターチキンは
個人的には大好きですけど
ラニーのナンを「甘い」と感じるなら
オススメはしないですねぇ。

ダバラギリやサンガムのほうが
ちょこさんにはオススメかな。

シャンティのセットに付いてる
サラダの脇に
ちょこんとのってる
玉ねぎの味と辛さにやられました。

ちょこさんは食べれました?(笑)
Commented by ちょこ at 2009-02-12 17:51 x
ひろさん

ナンが甘いのは苦手ですが、カレーの甘いのは平気なんです(^^)。
だから、シャンティのバターチキンも好きかなと。
濃厚そうで、美味しそうですし♪
実は、自宅でルーで作るカレーの場合、「ハウスバーモンドカレー甘口」が定番です(旦那の分だけ別に作ります)。

ルーで作るカレーは辛口がダメなんです(^^;)。
でもシャンティの玉ねぎは、辛くて美味しかったです。
大量に食べるのは無理そうでしたが。
辛さに対する好みのばらつきは、自分でも不思議です。

<< 町田市小山町「マハラニ」のナン 超危険「キャラメルポップコーン」 >>