南大沢「庄や」でランチ   

2009年 02月 05日

南大沢せいかつ」さんで、取り上げられていた南大沢の「日本海庄や」のランチ。

南大沢に用事があって昼時に行ったので、食べてきました。

ランチは、まかない海鮮丼(780円)、鶏から揚げと日替わりお刺身(900円)、お刺身定食-名前違うかも(1000円)、日替わりフライと豚生姜焼き、日替わり焼き魚の定食・・・など800円~1000円前後のランチが何種類かあった。
100円のデザートも。

お刺身は、食べられないのがあるので、「鶏から揚げと日替わりお刺身定食」のお刺身の内容を確認。

「マグロ」「サーモン」「タコ」だったので、どれもOK!
なので、これを注文。

コーヒー、紅茶などが一杯無料でついてくるのも嬉しい♪

写真を撮るのをすっかり忘れちゃったけど(というか、気がついた時には、半分以上食べてた(^^;))、ミズナとレタスのサラダの上に、大根おろしと、唐揚げが5個。
刺身は、かなり小ぶりだったけど、マグロ3枚、サーモンとタコが2枚ずつ。
それに、味噌汁、漬物、ご飯でした。

唐揚げは、居酒屋さんのから揚げという感じで、味がしっかりついていて、パリパリの食感が美味しい。
なかなか満足の定食でした。

それより、印象に残ったのが接客のよさ。
どのウェイトレスさんも、すごく感じがよくてびっくり。

帰りに、「寒い中ありがとうございます」と小さな使い捨てカイロまで貰いました。

席毎に仕切りがあって他の客席も見えないし、のんびりするのにいいかも。
[PR]

by tako-taku | 2009-02-05 21:18 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/10807210
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひろ at 2009-02-06 08:52 x
こんにちは。

庄や、オススメです。
半年くらい前の
ガソリンだの物価が高騰した時は
ランチもディナーも
お皿の上がさみしくなって
行く回数が減りましたが
最近は少しづつ、「良さ」を取り戻してます

カイロだけでなく
子供にアメをくれたり
女性に一輪挿しをくれたり
モノに釣られてるわけではありませんが
気配りが嬉しいです

ゆったりできる空間と
あたたかい接客

駅周辺では
一番好きなお店です。
Commented by ちょこ at 2009-02-06 09:28 x
ひろさん

「庄や」のランチ、物価高騰の影響が出てたんですね~!!
元に戻りつつある最近、行って良かったです(^^)。

>モノに釣られてるわけではありませんが
>気配りが嬉しいです
うんうん、「モノ」じゃなくて、渡してくれる時伝わってくる気配りの気持ちがすごくいいんですよね。
いいお店を教えていただけて感謝です(*^_^*)。

<< 仮想旅行ができる「健康ウォーキング」 節分ありがとう! >>