人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一番カルビで誕生日   

2009年 01月 19日

何回誕生日をやってるんだ・・・という感じですが、相模原駅近くの「一番カルビ」から、誕生日サービスの葉書が届いたので、行ってきた。

「一番カルビ」に行くのは、この時くらい(^^;)。

2年ほど前にも誕生日葉書で、「一番カルビ」に言った時の感想をアップしたけど、今回もほぼ同じ感想。

安楽亭の、キムチとカルビスープのせいで、安い焼肉なら「安楽亭」が定着している我が家。
「一番カルビ」は、焼肉屋の持つ「脂ぎってる」感じが無いのが敗因か。
やっぱり、定食ではキムチがデフォルト、そうじゃなくても、セレクトできないとな~。

それに、ダイエットをはじめてからは、デザートのソフトクリームはいらないなーと思ってしまう。
でも、出てくれば食べちゃうし(-_-;)。
元々焼肉はカロリーが高いので、そこに小さいとはいえソフトクリームというのは、ちと辛い。
ソフトクリームが大好きで「食べたいっ!」って気持ちが強いならいいんだけど。
ソフトクリームをキムチとセレクトできないかなー。

誕生日葉書の特典が少し変わっていて、
●会計から10%オフ
これは同じ。

●3種類のパフェから1つプレゼント
以前はケーキだった

●1000円分の食事券プレゼント
以前は、マグカップを貰えた(今でも使っている)

で、頼んだのは、「焼肉ランチ」790円。

一番カルビで誕生日_c0014187_2233327.jpg


牛肉・豚肉・鶏肉に、サラダ、ワカメスープ、ご飯(お代わり自由)、ソフトクリームがついてくる。
これの難点は、鶏肉に火が通りにくいこと。
肉の皿に、鶏肉がないのは、既に焼き始めていたからです(^^;)。

タレは、こってり・あっさりの2種類あり、こってりは、甘さが強く、あっさりは醤油味っぽい。
豚は、こってり、牛と鶏はあっさりが合うと思った。

誕生日特典のパフェは、チョコ・ストロベリー・マンゴーの中から一種類。
マンゴーが食べたかったけど、基本的にこれを食べるのは息子なので、息子のリクエストに答え、チョコで。

一番カルビで誕生日_c0014187_22355943.jpg


右側が、定食付属のソフトクリーム。
かなり大きさが違うのがわかる。

上にかけてあるチョコは、パリパリになってて、美味しかった(*^▽^*)。

そうそう、ここのHPにはランチの詳細が乗っていないので、写真を撮ってきた。
一番カルビで誕生日_c0014187_22381151.jpg

一番カルビで誕生日_c0014187_2238238.jpg


細かい文字が判別できず、ちと失敗。
でも、多少の参考にはなるかな?

1000円割引券があるので、近々もう一回ぐらい行くかなー。

by tako-taku | 2009-01-19 22:43 | 食:神奈川(相模原近辺) | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ブルーシールカフェの「タコライ... ミートローフのポテト乗せ焼き >>