誕生日はシズラー♪   

2009年 01月 11日

誕生日だったので、久々に「シズラー」に行ってきました。

ここは美味しいんだけど、高いんだよね~。
誕生日くらいしか行けない・・・。

昨年は、息子の誕生日に行って、思ったより混んでいてびっくりしたんだけど、不況のあおりなのか、今日は予想よりは空いていました。
店員さんの数も、心もち少なかった気が。

125gのサーロインステーキを注文。サラダバーがついて、2880円。

c0014187_2212225.jpg


シズラーに行く一番大きな理由が、このステーキが食べたいこと。
肉質はそれほどよくない。
特に今回は、一部筋があって、切るのに苦労した。

でも、このステーキの塩加減が絶妙で大好きなのだっ!!
4種類のソースの中から一種類選べるけど、それは付けず、そのまま食べる。
この塩加減が、パンに合うんだ、これが!(ご飯には合わないと思う)

今回パンは、チョコチップ、ヨモギ、コーン、レーズンの4種類(みな小さな丸パン)あった。
甘いチョコチップなどよりは、コーンやヨモギが合う。

息子は、ハンバーグステーキを注文。

目の前で加熱してくれるんだけど、店長さんらしき男性の対応がとてもよくて好印象。
息子が喜ぶような話し方をしてくれた。

ハンバーグもジューシーで美味しかった。

付け合せ、ステーキはフライドポテト、ハンバーグは、温野菜だったので、息子とトレード。

大きめにカットしたブロッコリー、カブ、ニンジン、レンコンがついてたんだけど、ブロッコリーは温野菜、ニンジンは甘く煮てあり、レンコンは素揚げして塩味、カブは焼き目がつけてある・・と1つ1つ調理法が違っていて感心。
特に、レンコンがうまーでした!

c0014187_2301436.jpg


サラダでは、りんごとセロリのサラダのりんごがとても美味しかった(すっごく美味しいのと、普通に美味しいりんごがあったので、当たり外れもあるらしい-果物だからしょうがないね)。
旦那は、ナスの中華サラダを絶賛していた(これも美味しかった)。

サラダの種類は多く、7種類以上はあったんじゃないかな?
春雨サラダ、カブのサラダ、海草サラダ、大きなマカロニが入ったチリサラダ、ポテトサラダ、カボチャサラダ、スパゲティサラダ・・・他にもあったかな?

普通に野菜を切っただけのブースもある。
ここでヒットだったのは、中華麺にモヤシなど好きな野菜を乗せて、中華ドレッシングをかけ、冷やし中華風にするもの。
中華ドレッシングが、すごくあってナイスっ!
中華麺同士が引っ付いちゃって、取るのは苦労したけど。

サラダバーの中に置いてあった豆腐も美味しかった(^^)。
野菜は、地場物を使ってるらしく、素材を生かす味つけのサラダも多かった。
フルーツも、ライチ、グレープフルーツなど何種類かあり、パイナップルとメロンを食べたけど、どちらも美味しかった。
特に、パイナップルはすっごくジューシーでGOOD!

カレー2種類と、ハッシュドビーフもあった。
豆のカレーは、ピリからでなかなか美味しかった。
ハッシュドビーフはちょっと甘すぎたかな~。

ヤキソバは、普通の味。

スープは、コーンスープ、白菜のミネストローネ、クラムチャウダーの3種類。
どれもレベルが高い。
私は味見程度にしか飲まなかったけど、クラムチャウダーはあさりがたくさん入ってて濃厚で、すごく美味しいと旦那が言ってた。

もう1つ、ここで外せないのが、タコス。
柔らかいトルティーヤに、野菜やサルサ、チーズ、タコミートなどを乗せて食べるんだけど、これが好き~!!
パンパンに具を入れて2個も食べてしまった(^^;)。

シズラーの難点は、デザートがちょっと寂しいこと。

ケーキ1種類、チョコファウンテン、ソフトクリーム(バニラとチョコ2種類)、トッピングいろいろ・・。

チョコファウンテンがメインなのかな?
チョコを食材に絡める作業は楽しいんだけどね。

c0014187_2343518.jpg


チョコにつける食材は、4種類あって、ミニドーナツ、ミニシュークリーム、バナナ、マシュマロ・・だった記憶が。バナナじゃなかったか?

一品だけあったケーキは、チョコレートケーキ。
フルーツが入っていて、一品だけだけど、すごく満足できる味(*^_^*)。
かなり好みのケーキでした。

ソフトクリームは、普通食べないんだけど、ちょっといたずら心を出して、ソフトクリームに、スプーンですくったチョコファウンテンのチョコをかけたら、パリパリの薄いチョコがかかったソフトクリームに変身!
これは美味いっ!!
元々、固いチョコでコーティングされているアイスが大好きな私にとっては、大満足なものに(*^_^*)。

シズラー、高くなければもうちょっと行くのになー。
でも安くなったら、このレベルは望めないだろうし・・・。
一時期どんどん閉店して、今はあまり無いお店になってしまったので、これ以上減らないで欲しいぞ!
特に府中店、頑張って欲しい。他のところじゃ、遠くてますます行けなくなりそう(^^;)。
また誕生日には行くからさ。
[PR]

by tako-taku | 2009-01-11 02:46 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/10572082
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ロイヤルホスト:美ビンパ~コラ... コストコ:カッテージチーズ&バ... >>