人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体重は元に戻ったけど・・   

2009年 01月 09日

正月があけて800gほど増えた体重、3日から少し摂取カロリーを落として、平均1700~1800kcalくらいに調整(普段は1900kcal前後)。

1月7日には元に戻りました。

要した期間は5日。

いつもは次の日か、その次の日くらいには元に戻る事が多いのに、なかなか戻らなくてちょっと焦りました。

途中、ほとんど体重の変化が無くて、7日の朝に、突然減った!という感じだったし。

一日だけの食べ過ぎなら、すぐに戻るけど、24日クリスマスイブから、連日のようにかなり食べていたのが理由かな。

何日もかけて増えた体重は、落とすのにも何日かかかる・・と(^^;)。

ほんと、体重の維持は難しい。
維持するよりは、減らす方が楽だなーと改めて思います。

というのも、数日間少し摂取カロリーを減らした影響か、何故か今日は、体重がガクンと減ってしまったから。

体脂肪率が少し上がったので、体内の水分量が少ないだけで、すぐ元に戻るだろうなーとは思うけど、減るのも嫌なので、これまた焦る。

by tako-taku | 2009-01-09 22:56 | ビリー&ダイエット | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 小山内裏公園のツリー ダメダメルーターを買い替えた >>