人気ブログランキング | 話題のタグを見る

噂?の「ブラックサンダー」と「アーモンドラテ」   

2008年 12月 23日

名前忘れちゃったけど、北京オリンピックでメダルを取った選手が「中毒になってる」という話をしていて、気になっていた「ブラックサンダー」というチョコレート。

有楽製菓の商品らしい。

噂?の「ブラックサンダー」と「アーモンドラテ」_c0014187_4522683.jpg


先日、多摩センターのファミリーマートで見つけたので、購入!
1個31円。

31円なのに、ボリュームがあって美味いっ!
クランキーチョコに似てるけど、チョコに入っているものが、もっとザクザクしていて歯ごたえがある。
「ココアクッキークランチ」と袋に書いてあるので、クッキーが入ってるみたい。
上品な味というよりは、駄菓子屋の味。
でも、美味いっ!

カロリーは105kcal、脂質は5.8g。
満足感があるので、これぐらいのカロリーでもOKな感じ。

数日後、UFOキャッチャーで、旦那が、これと、もう一種類「アーモンドラテ」をゲット。

3個取ったのですごーい!(それでも計93円なので、赤字)と思ったら、なんと300円も使ってたよΣ(゚皿゚) オイッ!!

その上、ゲットした後寄ったMr.Maxで29円で売ってるのを発見・・・かなり虚しい(-_-;)。

「アーモンドラテ」の方は、キャラメル風味で、アーモンドとムギパプなるものが入っているらしい。
うーん、こちらは、ブラックサンダーに比べると、感動的な味ではなかった。
どちらか選べといわれたら、迷わず「ブラックサンダー」を選ぶ。

でもカロリーはこっちの方が低くて90kcal、脂質5.2g。

また今度「ブラックサンダー」を買ってこよ~♪

by tako-taku | 2008-12-23 04:58 | 食:スイーツ・パン | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ミスドの「モンブランツリー」と... 多摩センター三越6階味の散歩道... >>