多摩センター三越6階味の散歩道「リータンタンカフェ」   

2008年 12月 23日

多摩センター三越6階にあるレストラン街にある中華と甘味処で有名なお店がコラボしたという「リータンタンカフェ」にいってきました。

店内は、中華風でもあり、カフェ風でもあり・・・おしゃれな中華という感じ??

ミニ担担麺とチャーハンがセットになった「担担麺セット」と、ミニ海鮮あんかけヤキソバとチャーハンがセットになった「海鮮あんかけヤキソバセット」(両方とも1130円)のどちらにしようか、死ぬほど(大げさ)悩んだけど、担担麺セットに。

ついでに、お約束の「ゴマ団子」も注文。

c0014187_430617.jpg


唐揚げとサラダも付いてきてボリュームがあります。
担担麺のスープはあまり辛くなく、芝麻醤の風味がとても強く、甘さを強く感じた。
私はもう少ししょっぱくて辛い方が好きかも。

チャーハンも、あっさりしすぎていて、やっぱり好みではなかった。
一番美味しかったのは、サラダに乗ってた麺をパリパリにあげたもの。

不味くはないけど、一度食べたらいいかなーという感じ。


c0014187_4302816.jpg


北京風棒餃子。
ウェイトレスさんが、テーブルに置いた時に、餃子がずれちゃいました。
普通はあまり気にならないんだけど、お店がおしゃれなだけに、ちょっと気になった。
生地がもちもちと厚めで、普通に美味しい。


c0014187_4342752.jpg


美味しそうなゴマ団子(480円)・・・しかーーーし、食べて大ショック( ̄□ ̄;)!

中が

カスタードクリーム

だったのだーー!!

カスタードクリームは嫌いじゃないけど、ゴマ団子の中はアンコじゃなきゃ嫌なんだよ~(;_;)!

生地の感じや、揚げ具合、ゴマの香ばしさなどがすっごく好みだっただけに、ショックもでかい!

何でアンコじゃないのーーーーーーー(;_;)。
メニューに、カスタードクリームなんて書いてなかったのに。

ということで、最後のカスタードクリームのダメージが大きく、きっともう行かない。

でも、ここは、中華を食べるよりは、デザートを食べた方が美味しいお店だと思う。
カスタード入りゴマ団子は、ショックだったけど、一番満足のできる味だった。
[PR]

by tako-taku | 2008-12-23 04:40 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/10403369
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by iriasu at 2008-12-25 09:58 x
はは~ごま団子笑える(#^.^#)
うちでもビックリするな
Commented by ちょこ at 2008-12-25 12:20 x
もうもうもうすっごくショックだったのよ~(>_<)!!
カスタードだったら書いて欲しいよね~!!

<< 噂?の「ブラックサンダー」と「... 橋本:天麩羅・刺身「海山」 >>