回転寿司「ととやみち(魚屋路)」   

2005年 03月 08日

スカイラーク系の回転寿司「ととやみち」。
「魚屋路」と書くみたいだけど、こりは読めないぞ。

近場に出来たので気になってはいたんだけど、100円均一の回転寿司オンリーになっていた我が家ではずっと行かないままでした(旦那が一度一人で行ってきたけど)。

でも、友人がランチで行こうと誘って来たので、行ってみました「ととやみち」。

最近はインターフォンやタッチパネルで頼む所も多いけど、ここは昔ながらの職人さんに直接頼む方式。
座った席の側に丁度職人さんがいたので、頼むのが楽だったのは良かった。

お茶は「番茶」と「緑茶」のパックが用意されてました。
お皿は100円・150円・250円・300円の皿があり、300円の皿は茶碗蒸しなどで、大トロでも250円(その代り1貫)。
カラアゲが150円なのは安いと思った。

お寿司は、まあまあだったけど、私の好きなネタは250円の皿に多いので、思ったよりお金がかかってしまいました(-_-;)。
最近100円寿司ばかり言っていたので、好きなネタを気にせずとっていたら、気が付くと250円の皿ばかりで愕然としちゃった(爆)。

一緒に行った友人の内2人は、子供舌と自分でも言っていて「エビ」「イカ」「イナリ」などの100円ネタに好きな物が集中していたので、安くあがってたけど・・・(私の半分だったよ)。

カリフォルニアロールだけは、アボガドの味があまりしなくて、イマイチ何を食べてるんだか??ってな感じ。

他にドリンクバー100円や、デザートにプリンアラモードや和菓子も流れていたけど、チーズケーキ300円はちと高いような・・。
みんなで悩んだあげく、デザートを食べるのは止めてしまいました(^^;)。

何かが足りないなぁという感じのお店でした。
[PR]

by tako-taku | 2005-03-08 22:05 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/1040288
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ナマズ at 2010-08-15 15:22 x
8月12日に魚屋路富士吉田店で食べました
魚は美味しかったのですが板前らしいひとが握るシャリが片手でにぎるので手跡が残るような段差が出来てて酷かった。
これなら自動シャリ機の方がましですね!
態度も良くない。
Commented by tako-taku at 2010-08-15 16:36
ナマズさん

コメントありがとうございます(^^)。

握るのが下手というのはかなり問題ですね~(>_<)。
修行が足りないのでしょうか??

家の近所のととやみちは潰れてしまいました。
やっぱり「難あり」とか「???」と感じる部分が多いと、
ダメですよね。

<< 赤ちゃんが来た マンションの買い替え >>