人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TBS ドリームプレス社朝バナナ特集を見てバナナ買ってしまった   

2008年 12月 21日

12月19日(金)に放送したTBS、ドリームプレス社のダイエット特集。
女芸人達が、いろいろなダイエットに挑戦するこの番組。
今回3時間スペシャルで、みんなの結果が見られるかと思っていたら、森公美子の朝バナナダイエットの特集状態。
3時間中、2時間15分くらい朝バナナ。
まぁ前回の放送でバナナが売り切れになるという社会現象まで起こしたんだから、それがメインになるのはしょうがないとはいえ、長すぎ。

その上、「朝バナナ」をやっていれば、どんなに食べても大丈夫!とばかり、森公美子のグルメ三昧の日々が延々と放送されていた・・・。
いやーー、100キロ行っちゃうのがわかる食生活。
グルメ番組と間違えちゃいそうなほど、美味しそうな食材や、食事処の紹介が多かった(^^;)。

この番組を見たそれほど太ってない人が、「朝バナナすればどんなに食べても平気なんだー」と真似して、森公美子のような生活にしたら、どんどん太っていくはず。

ダイエット前の、森公美子の摂取カロリーは3300kcalくらいだったらしい。
50キロの女性の一日消費カロリーは年齢や活動強度で違いはあるけど1600~2000kcalくらい。
普通の倍。
でも100キロの体重なら、一日3300kcalくらい普通に行動していても消費しちゃうのだ。
体重と摂取カロリーのバランスが取れてたって事だ(^^;)。

それが朝バナナをはじめて、摂取カロリーがかなり減ったらしい。
食べてる日は、大量に食べてたみたいだけど、「ダイエットしてる」という意識からか、全体的には食べる量が減ったようだ(この辺の詳細はわからず-前より胃が小さくなって食べる量が減ったというようなことを言ってた)。
以前は、お腹がすけば我慢せず、食べたいものがあればやはり我慢せず、食べてたっぽいから、その辺を変えただけでも大きいんじゃないだろうか。
元々食べる量が半端じゃなかったらしいし。

まぁ、突込みどころ満載の番組だったけど、森公美子が、ほんとうに幸せそうに物を食べるのは、見ていて楽しかった。
番組で次々に紹介される美味しそうな料理は(築地のグルメ料理とか)、食べたいものばかりだったし。
でも、食べたくても、即食べにいけるわけもない。
そして、美味しそうな料理の合間に、バナナを食べる森公美子の姿が何度も挿入される。

美味しそうな料理を見て「たべたーい」と思った気持ちが、バナナにも向いてしまった(^^;)。
バナナならすぐ食べられる。

という事で、夜、閉店直前のスーパーに行ってバナナを買ってきてしまった~(^^;)。
次の日になって、また前回の放送後のようにバナナが売り切れになってたら嫌だし。

で、夜、バナナ食べちゃいました~(爆)。
久々に食べたので、うまーーでした♪

そして、一緒に番組を見ていた息子、次の日の朝

「バナナと常温の水」

を摂取してた( ̄□ ̄;)。
朝バナナダイエットしてる~!!

いつもバナナがあるわけじゃないので、その日だけったけど、テレビの影響って大きいなー。

「子供は、体重が気になる時は、食事を制限するんじゃなくて、体を動かしなさいっ!」

って何度も言ってるんだけど。

今回放送のダイエット特集、朝バナナの特集が長すぎて、他にやったのは、レコーディングダイエットと、リンパマッサージダイエットだけ。
リンパマッサージは、ちょっと紹介されただけったし。
他のダイエットを見たかったのに、残念。

by tako-taku | 2008-12-21 14:02 | ビリー&ダイエット | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 簡単鶏ハム 日清カップラーメン「蒙古タンメ... >>