人気ブログランキング | 話題のタグを見る

消しゴム粘土でハンバーガー   

2008年 12月 18日

トイザラスで、レンジで簡単に消しゴムができる粘土を買った。

クツワという会社の「けしごむをつくろう!」という商品。

消しゴム粘土でハンバーガー_c0014187_11245455.jpg


簡単そうだし、ちょっと面白そう。
ケーキとかお寿司なんかもあったけど、ハンバーガーの消しゴムが作れるキットを買って来て、息子と2人で作ってみた。

まず、4色入っている粘土を混ぜて、指定の色を作る。
原色のままでいいものも多いので、そんなに大変じゃない。

指定の色ができたら、型に入れて挟み込んでパーツごとに形を作る。
これが思ったよりキレイにできない。

粘土が多すぎても、少なすぎてもダメ。
また入れる時、粘土の表面がなめらかじゃないと、ひび割れみたいになってしまう。

パーツができたら、それを組み合わせる。

後は、付属の紙の容器に、組み合わせたパーツと水を入れ、レンジで数分。
付属の印刷された紙を切り抜き、ポテトの容器を作ったり、ジュースの消しゴムの周りに張ったりすればできあがり~!

消しゴム粘土でハンバーガー_c0014187_11291229.jpg


パーツを作る時、あまり丁寧に作らなかったので、ちょっと形が歪だったり、ひびがあったりするけど、それなりなでき。

まぁ対象年齢が6歳以上だからね(^^;)。

by tako-taku | 2008-12-18 11:36 | ミニチュア・手作り | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 日清カップラーメン「蒙古タンメ... 料理教室のクリスマス講座でレア... >>