人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多摩センターのインド料理屋「ミナール」好みな味!   

2008年 11月 21日

二日連続カレー(^^;)。
カレー三昧週間。

多摩センターのカリヨン館7階にあるインド料理屋「ミナール」に行ってきた。

ここも、カレーの種類が多く、サイドディッシュも豊富。

ランチタイムに行ったので、カレー2種類+サラダ+ライス+ナン+タンドリーチキンのセット1180円。

多摩センターのインド料理屋「ミナール」好みな味!_c0014187_1271591.jpg


ここの珍しいところは、ナンとライスを選ぶのじゃなく、両方付いてくること。

カレーは、チキンと、日替わりだった卵のカレーをセレクト。

カレーの入っている容器がかなり小さい。
鶏肉の量は、普通にあったけど、ルーが少ないという感じ。

でも、カレーは、最初に甘くて後で辛いという好みのタイプ。
もう少し辛さがあってもよかったけど、好きな味。
卵のカレーは、ゆで卵が半分入ってた。
揚げてあるゆで卵だったら、もっとよかったかも。

ナンは、もちもちパリパリで、こちらもかなり好み。

問題は、ライス。
いやー、ここのカレーはライスとあまり合わないんだ、これが(^^;)。
完全にナン向けという感じ。
何が違うんだろ??

ナンとライス、選べるタイプにしちゃうと、ライスを頼んだ客の満足度が低くなるから、最初から両方付けちゃえって事なんだろうか??
ナンが好きなので、インド料理屋でライスを頼むことが無いから、他のところのカレーも合わないのかもしれないけど。
でも上野のデリーは、ライスのみだったけど、美味しかったなー。

タンドリーチキンは普通に美味しかった。

味的には、かなり好みなお店。
ただ、カレーが少ないので、ちょっとボリュームが足りない気も。

でも、また行ってもいいな(^^)。

by tako-taku | 2008-11-21 01:52 | 食:多摩地区 | Comments(2)

Commented by ひろ at 2008-11-21 09:08 x
ここ行きたいんですよ~

ここ2週間で3回くらいアタックしかけたのですが
店の前でムスメに
「スパゲッティ食べたい」
と言われ、お隣のオーブン亭に入ったり…
となかなか縁が無いんです。

ムスメを説得して連れていきます。(笑)
Commented by ちょこ at 2008-11-21 14:01 x
3回アタックして全敗ですか。
さすがに娘さんには勝てませんよね~(笑)。

なかなか美味しいカレーだったので、次こそ娘さんの説得頑張ってください(*^▽^*)。
ミナールにパフェでもあるといいのですが>カレー味だったりして(笑)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< サウナスーツはダイエット効果無し? 橋本のインド料理「インドの恵み... >>