ハロウィン in 多摩センター 2008   

2008年 10月 26日

多摩センターで10月23日~26日までハロウィンイベントをやっているので、行ってきました。

c0014187_065642.jpg


いつもクリスマスには巨大ツリーができる広場の中央には、カボチャがたっくさん♪

c0014187_073644.jpg


ちょっとわかりにくいけど、中央のカボチャ人形の真下の半漁人のカボチャの造形がすごかった!!

仮装大会があったので、仮装している小さい子がちらほら。
小さい子の仮装は可愛いよね~(*^▽^*)。

大人で仮装しているのは、イベントのスタッフばかりだったけど、「AED」の説明をしているスタッフの1人が血が流れる骸骨の仮装をしててびっくりした。

本当に、顔を血が伝って落ちるのだ。
もちろん、周囲には漏れないようになってるけど、たらたらと顔を流れる血はすごい!

多摩センターのイベントは、商店街が出しているお店が多く、全体的に安い所が多い。

今回、一番安かったのは、チャリティーの50円ドーナツ。
おじいさん、おばあさんが一生懸命揚げていたドーナツ。
素朴な味で美味しかった~(*^▽^*)。

他にも、TOTO(だったと思った)のスペースでは、便座の中でボールすくい(100円)なんかも。

ガス会社のスペースでは、最新式のガスコンロの説明をして貰った。
今のガスコンロって、タイマーもあるし、温度調整もできるんだね~。
いろいろ進んでいてびっくり。

階段を登って、パルテノンの丘の公園に行ったら、ドクターフィッシュがいました!!
皮膚とかの老廃物(?)を食べてくれる魚。

500円で5分間の体験ができたので、思わずやっちゃった。

c0014187_085365.jpg


ドクターフィッシュって、大人向けだと思うんだけど、やっているのは子供が多かった。
大人が入ると、老廃物が多いのか、魚が集まる(^^;)。

私の前にやってたグループ、子供ばかりの中、1人だけ大人の人が混ざっていたら、小さい子に

「何でおばちゃんのところには、魚がいっぱいくるの~!!!」

とでかい声で聞かれていた(^^;)。

私がやった時も、子供ばかりの中、大人1人の状態。

・・・・やっぱりたくさん集まったよ・・・_| ̄|○。

感想は、チクチクするというか、すっごく弱い電流を流されているというか、そんな感じ。
事前の状態を確認してなかったし、5分だけなので、効果があったかは不明だけど、面白い体験だった。

他にも、パルテノンの丘では、バッティングや、簡易のバンジージャンプが。

息子は、簡易バンジーに挑戦。
1000円と高かったけどこんな感じ。

c0014187_0134472.jpg


画像ではあまり高くないけど、この倍以上ジャンプできます。
スタッフが1人必ず付いてくれるので、2歳以上で体重15キロ以上からできるらしい。

大人も体重70キロ未満まではできるみたいだったけど、さすがにこちらは止めました(^^;)。

今年は三越前の出店も多く、なかなか盛り上がってました~!
[PR]

by tako-taku | 2008-10-26 00:19 | 日記 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/10004386
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 里芋掘りに行って来た 多摩センター成城石井の「クワト... >>