「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

八王子南大沢:「サイゼリヤ南大沢店(ニュータウン通り沿い)」閉店!跡地に入るのは・・   

2016年 08月 28日

八王子市南大沢、ニュータウン通り沿い、ワイルドワンの隣にある「サイゼリヤ 南大沢店」
が閉店してましたw( ̄△ ̄;)w!!

跡地には「丸源ラーメン」が入るようです
求人情報によると、10月オープンらしい。

丸源ラーメン」、この近辺だと、「厚木インター店」が一番近い。
129沿いにあるようなので、見たことはあると思うけど(覚えてない)、
行ったことは無いお店だ。

ニュータウン通り沿いの「サイゼリヤ」、割りと使ってたので、ちょっとショック!
[PR]

# by tako-taku | 2016-08-28 21:38 | 閉店 | Trackback | Comments(0)

「運転免許」、今って男の子も「オートマ限定」で平気なんですね(・・;)!   

2016年 08月 27日

息子が、近々、教習所通いする予定。

自分がとった頃は「オートマ限定免許」は、女性がとるもので、男性がとるのは、
恥ずかしいものだった。

でも、今って男の子でも「オートマ限定」で平気なんだねw(゚o゚)w!
息子の友人(男)でも、「オートマ限定」の子、かなりいるらしい。
今、息子どっちのコースを勧めるか悩み中。

「マニュアル」でとると、「オートマ」の運転は超楽だけど(マニュアルでとった
自分はそうだった)、今はわざわざ「マニュアル」でとる必要ないのかな?

そういえば、車を停めた状態でハンドル切るのも、私が行った教習所では、
「女性のみ」が許されてることだったけど、今はそれも無いのかな?

時代は変わるんですね~。

ちなみに、自分は、免許をとった直後のマイカーはマニュアル。
その上、パワステ無しっ!←最初運転した時、ハンドルが重くてびっくりした。
そして、ギアの切り替えが非常にきつくて、セカンドからサードに動かせないこと多発
(旦那の力だと、問題無かった)。
私が免許をとって、早々に車買い替えになりました(^^;)。

なので、免許をとって半年くらいしてから、初めてオートマに乗ったんだけど、
簡単過ぎて天国!って思いました。
苦手だった「坂道発進」だって楽々楽々楽々チンだったし。

今の時代、運転好きで、マニュアル車にこだわりがあるならともかく、
そうじゃないなら、「マニュアル」の免許をとるのは、
「マニュアルでとったら、オートマで運転するのが超楽ヽ(^o^)丿!!!」
くらいのメリットしか無いのだろうか???
[PR]

# by tako-taku | 2016-08-27 23:40 | 日記 | Trackback | Comments(4)

南大沢:「銀だこ」の「塩バターフランスたい焼き」「クロワッサンたい焼き」を食べた♪   

2016年 08月 26日

八王子南大沢駅前にある「築地 銀だこ 南大沢店」。

c0014187_2332361.jpg
そこで「塩バターフランスたい焼き」なるものを発見!!
最近は落ち着いたけど「塩バターパン」ブーム、たい焼きにも波及してましたw(゚o゚)w!

c0014187_2333815.jpg
「銀だこ」はたこ焼きのお店だけど、他にも「クロワッサンたい焼き」なんかを売ってます。

c0014187_23331873.jpg
お店には小さなイートインコーナーが。
4人がけのテーブル席も店の奥に一つあります。

c0014187_23332489.jpg
「塩バターフランスたい焼き」200円。
塩バターパンに一時期大ハマリしていたので、思わず購入!
フランスパン的な生地に、ほんのりバター(というかマーガリンぽい)風味、
そして表面に塩がまぶしてあります。
うん、ちゃんと名称の要素はありっ!
中はつぶあん。

で、味というと、うーん・・・・普通・・・かなぁ。
要素は抑えてあるけど、フランスパン的な生地は、周囲のバリ部分がちょっと硬すぎ。
ほんのりバター風味+あんこの組み合わせは悪くないんだけど、上記したように
バター風味というよりマーガリンっぽくて、ちょっと油っぽさが気になった。
「クロワッサンたい焼き」より、甘さ控えめであっさりしてたので、そういうのが好きな
人にはいいのかも。

c0014187_2333299.jpg
「クロワッサンたい焼き(カスタード)」210円。
ここのクロワッサンたい焼きは、表面にザラメをまぶして溶かしてコーティングって
感じのたい焼き。
なので、かなり甘さが強い。
バター風味はあまりないけど、生地の食感はパイっぽい。
気になったのはその造形。
以前買った時(リンク先感想)より、かなり適当、崩れてる。
作り方の問題か?

「塩バターフランスたい焼き」よりは、甘さをガッツリ楽しめる「クロワッサンたい焼き」の
方が好みでした。
過大な期待はせず、ちょっとしたおやつになら、ありかもしれない。

でも、やっぱり「銀だこ」は「たこ焼き」を買うのがいいのかも。
「銀だこ」のたこ焼き、高いので、最近は「三徳」のたこ焼き(リンク先下の方に
ちょっとだけ感想あり)ばっか買ってますが(^_^;)。

築地 銀だこ 南大沢店
住所:東京都八王子市南大沢2-29 プラザA
電話:042-670-1218
営業時間:11:00~21:00
[PR]

# by tako-taku | 2016-08-26 23:54 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(0)

ファミマ:「ガブうまハムカツ」を食べた♪ハム厚切りっ!   

2016年 08月 25日

ファミリマートが2016年8月16日から販売している「ガブうまハムカツ」を食べました♪

c0014187_2238343.jpg
「ガブうまハムカツ」128円、カロリー336kcal、脂質24.30g。

c0014187_22381058.jpg
切ってみるとハムが分厚い!!!!
チープなタイプのハムの味だけど、食べるとしっかりハムの味が楽しめます♪
食べごたえもしっかりあるので、ちょっと小腹が空いた時にいいっ(^-^)ノ♪
[PR]

# by tako-taku | 2016-08-25 22:41 | 食:ファーストフード | Trackback | Comments(0)

新宿小田急12F:イタリアン「モルテ ボルテ」のペアセットを食べた♪   

2016年 08月 24日

c0014187_231903.jpg
新宿小田急12Fにあるイタリアン「モルテ ボルテ」に行きました♪
本当はルミネ1のレストランに行く予定が、ルミネ1が休館で(お盆明け、
休館になるところ最近多いのか?)、適当に飛び込みで入りました(^^;)。

3人で行ったんだけど、1人が翌日の都合でお酒が飲めない・・ということだったので、
食事メインのところをセレクト。

c0014187_2319720.jpg
店内は、明るくカジュアル。
12Fなので外の夜景がキレイです♪
女3人姦しい状態で、ほとんど見ませんでしたが(^^;)。

c0014187_23192072.jpg
手っ取り早く「ペアセット」に。
2人で4800円、1人増える毎に+2400円。
キッシュ+盛り合わせ+パスタ+ピザ+デザート+ドリンク+ミニドリンクが選べます。
ボトルワインを頼むと500円引きに。

c0014187_23193010.jpg
パスタはグランドメニューから選びます。

c0014187_23193691.jpg
ピザも同じようにセレクト。
3人の場合、ピザorパスタを一品追加で選ぶことができました。
またピザはハーフ&ハーフでの注文も可。

c0014187_23194764.jpg
ミニドリンクは、赤ワインをセレクト。
小さなプラスチックの容器にて提供。

c0014187_23195381.jpg
追加で頼んだボトルワイン。
イタリアのワインで1600円くらいだった記憶←一番安かったかな。

c0014187_2320096.jpg
キッシュ。
ほいんのり暖かくて、美味しかった♪

c0014187_2320612.jpg
オードブル。
3人前がキレイに盛りつけてあってよかった(〃∇〃)♪
生ハムとサーモン、カマンベールにバジルソースという王道な組み合わせで美味!
これ、もっと食べたかった♪

c0014187_23201462.jpg
ピザは季節限定メニューからも選べたので「生ハムとルッコラのピザ」を注文♪
クリスピーな生地のピザは好み!!
美味しかったです(*^.^*)♪

c0014187_23201976.jpg
ハーフ&ハーフで頼んだ、マルゲリータと???(自分が頼んだのじゃなくて不明)。
こちらも美味しかった♪

c0014187_23202585.jpg
「モッツアレラチーズとトマトのスパゲティ」。
こちらも悪くは無かったけど、満腹になってから来たのもあって印象は「普通」。

c0014187_23203298.jpg
デザート盛り合わせ。
デザートはクリームが美味しくなくてイマイチ。
かなり残念。

c0014187_23203771.jpg
ワンドリンクは「ホットコーヒー」を頼みました。

前菜、ピザ生地などは美味しく満足。
ちょっと高いかな?って思ったけど、落ち着いているけどカジュアルさもある雰囲気で
居心地は良かった♪
店員さんも親切だったし、気軽に入れるお店として、いい感じでした(*^.^*)♪

おしゃべり目的で集まったので、目的にはあってた気がする。
しゃべり倒した。
煩悩放出してハイテンションだった。
楽しかった(*^.^*)♪
満足♪

モルテ ボルテ (Molte Volte)
住所:東京都新宿区西新宿1-1-3 小田急百貨店 新宿 マンハッタンヒルズ12F
電話:03-5381-0505
営業時間: 11:00~21:00
定休日:なし
[PR]

# by tako-taku | 2016-08-24 23:56 | 食:その他の地域 | Trackback | Comments(2)

サイゼリヤ:「やわらか骨付きポーク」を食べた♪骨多い・・・。   

2016年 08月 23日

映画「シン・ゴジラ」(リンク先感想)を夜観に行った帰り、サイゼリヤに寄りました。

そんなにお腹が空いてなかったので、普通頼まないものを注文。

c0014187_2315229.jpg
やわらか骨付きポーク「骨付きポークのオーブン焼き(バックリブ)」799円。
気になってはいたけど、しっかり食べたい時だと、物足りなさそうでスルーしてた一品です♪

c0014187_2315101.jpg
フライドポテト、ピクルス、骨付きポークの組み合わせ♪
珍しくビールも注文(*^.^*)♪

映画の帰りにビールを飲むのも珍しいかも。
今回、ナイトタイムで安かったのと、夜の回が一番大きな劇場での上映だったので、
夜映画に行ったんですが、こういうのもいいですね(〃∇〃)♪

c0014187_23151628.jpg
骨付きポークはそこそこの厚み。
甘じょっぱいしっかりした味付けでビールには良く合います♪
ただ、思った以上に骨部分が多く、食べた感が非常に弱いし、実際食べた量も少なめだと思われ。
「肉塊」を食べてる感じはほぼ無く、「骨についた肉を削ぎ落としてる感」しか感じられず。
これとライスを一緒に頼んだら、ライスを持て余しそう。

ピクルスは甘酸っぱくて美味しかったけど、これをつまみにビールを飲むなら、
もう一品くらいつまみが欲しい感じで、コスパ悪し。
まぁ気になったのが食べられたので満足だけど、もう頼まないかな。

c0014187_23152145.jpg
「ミラノ風ドリア」299円。
「人気NO1」らしいけど、その値段にびっくり!
安いよね。
ボリュームとかも含め、これはコスパがいいっ!

c0014187_23152796.jpg
「若鶏のグリル(ディアボラ風)」499円。
サイゼリヤの野菜ソースは美味しいっ!
「これがあるからサイゼリヤに行く!」と言ってもいいくらい。

本当はミックスベジタブルが付いてきますが、「嫌いな物を注文時に省いてもらう」スキルを
身につけた息子が、「ミックスベジタブル抜き」で注文してました(-_-;)。

その上、最初来た時は「ミックスベジタブルはそのままに、野菜ソース無し」という
予想外の姿で運ばれてきました(^_^;)。
「ミックスベジタブル抜き」→「野菜抜き(注文票)」となってたらしい。
好き嫌いするからだ、ザマァ息子!
どうにもならず、そのまま食べるはめになってたら、良かったのに・・・(^_^;)。
でも、店員さんに伝えたら、ちゃんと注文通りになって戻ってきたよ、残念。
[PR]

# by tako-taku | 2016-08-23 23:49 | 食:全国チェーン | Trackback | Comments(0)

相模原アリオ橋本:飲食店大量閉店!!大幅入れ替えか??   

2016年 08月 21日

相模原市橋本駅徒歩5分ほどのところにある「アリオ橋本」。
そこの飲食店がかなり閉店すると教えていただき、行ってきたんですが・・・・

予想以上の大量閉店w( ̄△ ̄;)w!!!!!

全部チェックできてない可能性がありますが、わかったのだけでもアップ。

まず2階。

c0014187_18392577.jpg
「炭火焼肉 トラジ」は2016年8月16日、既に閉店してました。

c0014187_18393883.jpg
「海鮮食堂しがちゃん」8月21日閉店。

c0014187_18394977.jpg
和定食「寅福」、8月21日閉店。

c0014187_18395936.jpg
「しゃぶ葉」は、8月21日に閉店ですが、ここは橋本に新しくお店ができたので、
正確には「移転」。

次に1F。

c0014187_18401030.jpg
「モスバーガー」8月21日閉店。
「Movix橋本」の1Fにある店舗はそのままのようです。

c0014187_18401646.jpg
「カフェダッキーダック」8月28日閉店。

c0014187_18402597.jpg
たこ焼き「ねぎ蛸」は8月28日閉店。

c0014187_1840317.jpg
「横浜下町食堂」は8月28日(だと思った)閉店。

c0014187_18403991.jpg
フードコートにある幼児用遊具ゾーン「ズーアドベンチャー」8月28日閉店。

c0014187_18404420.jpg
タピオカデザートやクレープの「TUTU」8月28日閉店。

c0014187_18405222.jpg
ラーメン「七志」閉店(既に閉まってたかな?)

c0014187_18405735.jpg
「テキサスキングステーキ」8月28日閉店。
ここはちょくちょく使っていたので、残念っ!

パン屋さんとか見てこなかったので、チェック漏れあるかも。

「アリオ橋本」、ショッピングモールの中では、飲食店が弱いと思っていたので
(目的として行きたいお店がほぼ無い)、リニューアルは嬉しいけど、いいお店入るかな?

また、靴屋さんや雑貨店など、他にも閉店するお店がかなりあるようでした。

8月下旬~9月上旬に大幅リニューアルか??>アリオ橋本
[PR]

# by tako-taku | 2016-08-21 19:03 | 閉店 | Trackback | Comments(12)

セブンイレブン:「チョコバナナエクレア」を食べた♪   

2016年 08月 20日

セブンの商品紹介続きますが(最近気になる商品はセブンのが多い)、
セブンの「チョコバナナエクレア」を食べました♪

c0014187_23224245.jpg
「チョコバナナエクレア」230円、カロリー299kcal。

中に、ホイップクリームとカスタードクリーム、そしてバナナが入ったエクレアです。
バナナが入ってるのもあって、エクレアとしてはボリューム感ありっ!
バナナの量は少なめですが。

ただ値段が230円と高いのと、コーティングのチョコがイマイチなので、
個人的にはヤマザキの「バナナオムレット」を食べたほうが満足度が高かった。
バナナの量がもうちょっと多かったら、チョコ+バナナのコラボが満喫できたような気も
するんだけど、ちょっとバナナ少ない。

美味しいことは美味しいので、気になる方は食べてみても(^-^)ノ♪
[PR]

# by tako-taku | 2016-08-20 23:32 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(0)

相模原市南橋本:「からやま 南橋本店」にまたまた行った♪   

2016年 08月 19日

とんかつの「かつや」と、「からあげの縁」のコラボ店からあげ専門「からやま」。

定食の他、持ち帰りもあり、かなりコスパの良いお店♪

c0014187_1951122.jpg
カウンター席メインの淵野辺「からやま 相模原店」より、テーブル席メインで家族で
使いやすい「からやま 南橋本店」(リンク先前回の感想)をよく利用してます。
駐車場もこちらの方が広くて停めやすい気がするし。

c0014187_19513126.jpg
新メニューは「ねぎ味噌極ダレ定食」。
これは期間限定かな?

c0014187_19513844.jpg
「からあげスープカレー」・・・気になってるんだけど、
ついつい普通の定食を頼んでしまう・・・。
スープカレー、美味しいところのはめちゃくちゃ美味しいけど(八王子の「奥芝商店」とか)、ギャンブル性あるから躊躇・・(^_^;)。

c0014187_19514834.jpg
丼ものメニュー。

c0014187_19515676.jpg
テーブルには切り干し大根と塩辛が常備。
旦那は、塩辛が常備されてるのがとっても魅力らしく、頻繁にここに来たがる。

c0014187_1952646.jpg
「ネギ極ダレ丼」637円。
ネギと極ダレの組み合わせはとっても美味しい!
ただ、ネギの下はキャベツで、そこに到達するとかなり味が落ちるらしい←頼んだ旦那が
ちょっとがっかりしてた。

c0014187_1952182.jpg
「からたま丼」594円。
からあげのカツ丼バージョン。
息子は、毎回これを頼んでます。

c0014187_19522613.jpg
「からやま定食」637円。
私は、これか、期間限定からあげとの盛り合わせを頼むことが多い。
あまり味が濃くなく、カラっとあがったからあげは美味しいし、ボリュームもあってこの値段と、
かなりコスパは良いです(*^.^*)♪
ただ、2種類ついてくるタレがあまり好みじゃないのが残念。
特に、右側、照り焼きっぽいのは、甘くてほとんど使わない。

c0014187_19523175.jpg
付け合せのタレの代わりに、毎回お塩を頼んでます♪
お塩を頼めるって教えて下さった方、ありがとです(*^.^*)♪

持ち帰りの人もかなり多いので、持ち帰りしても(^-^)ノ♪

からやま 南橋本店
住所:神奈川県相模原市中央区下九沢55-1
電話:042-700-6577
営業時間:10:30~23:00

[PR]

# by tako-taku | 2016-08-19 22:31 | 食:神奈川(相模原近辺) | Trackback | Comments(8)

セブンプレミアム:「三元豚のロースかつ煮」冷凍でここまでできるのかw(゚o゚)w!   

2016年 08月 18日

最近、セブンプレミアム商品の紹介をちょくちょく書いてて、セブンイレブンのマワシモノ
みたいになってる気がしますが、またセブンプレミアム商品の紹介。
だって、完成度が予想より高いのが多くて、びっくりするんだもの・・・。

c0014187_2248791.jpg
今回紹介するのは、セブンプレミアムの冷凍食品「三元豚のロースかつ煮」397円、カロリー314kcal、脂質10g。

c0014187_22481374.jpg
袋から出すと内袋がないのが新鮮。
これにラップをかけて4分30秒(500w)レンジでチンすればできあがり。

c0014187_22481869.jpg
で、これが旨いっ!
冷凍のカツ煮で、ここまでの味が出せるのかw(゚o゚)w!と思った。
さすがに冷凍なので、カツのサクサク感や豚肉の歯ごたえは無いけど、
しっとり汁が染みこんだトンカツ旨い!
若干だけど甘めの汁も旨いっ!
甘く加熱された玉ねぎも旨いっ!

これさえ常備しておけば、食べたい時に、簡単にかつ丼が食べられるっ!
ちょっと高いけど、下手な惣菜のカツ丼食べるより、こっちの方が美味しい気がする。

セブンイレブン、すごいなぁw(゚o゚)w!




※昨日新宿で迷った・・・・待ち合わせ場所変更して貰って、迎えに来てもらった・・。
ううう、恥っ(>_<)!!
そして待ち合わせした2人、ごめんなさい・・・。
敗因は、ルミネ1の休館。
最近、お盆明けに休むショッピングモールとか多いんですかね?
8月15日だったか、橋本Meweも休みだった記憶があるし。
突然の待ち合わせ場所変更に対応できなかった私・・・あっ、休館より、自分の対応能力
の低さが問題か・・。
[PR]

# by tako-taku | 2016-08-18 22:57 | 食:レトルト | Trackback | Comments(2)

コストコ:「ブリーチーズ」700gがまた売ってた(≧∇≦)b!「ウォールナッツロール」も旨いっ!   

2016年 08月 16日

昨年12月くらいに、コストコで見かけた980円の「ブリーチーズ」700g(リンク先感想)。
とってもお得だったので、リピしたいと思ったけど、その後見当たらず。
でも、今回それがまた売ってました(〃∇〃)♪

c0014187_19554336.jpg
「ブリーチーズ」700g、980円(今回もそれくらいだった)。
若い癖の無いブリーチーズですが、ちゃんと美味しいし、食べやすい(〃∇〃)♪
また売り切れたら無くなっちゃうのかな?
次の再会に期待しよう♪

c0014187_1956742.jpg
新商品らしい「ウォールナッツロール」698円。
人気商品「ディナーロール」のナッツが入ったバージョンなんですが、これ旨いっO(≧▽≦)O!
ほんのり甘いディナーロールのパン生地と、ナッツがピッタリマッチ!
何もつけないで食べてもパクパク食べられちゃう一品!

c0014187_19555628.jpg
最近行くと頻繁に買ってる「生豚肉豚腸詰めプレーン(解凍)」1400円くらい。
ボリューム満点!
中火で12~15分茹でるだけ。
肉汁溢れまくりの美味しい一品!
茹でたあと、フライパンで焦げ目を付けて食べても、ポトフなどに使ってもいい♪

c0014187_19564872.jpg
他に良く買うもの。
ポン酢、味噌、「ピエ・ダングロワ」、ツナ缶。
ポン酢は、少し前から欲しかったんだけど、なかなか入荷せず、今回やっとゲット(≧∇≦)b!
「味噌」も、あったり無かったり。
いつもあるといいんだけど。

更新日が近づいたので、会員登録の更新をしたんだけど、ちょっと値上げしてて悲しい~!
[PR]

# by tako-taku | 2016-08-16 21:32 | コストコ | Trackback | Comments(6)

サントリー:ノンアルコールビールテイスト飲料「オールフリー」を飲むっ!   

2016年 08月 15日

最近、「ノンアルコールビールテイスト飲料」って流行ってるんでしょうか?
なんかいろいろ出てる。
家は旦那が全然飲めないので、出先で運転を気にして飲まない・・って選択肢も無いし。

c0014187_0105141.jpg
全然興味無かったんですが、サントリー「オールフリー」のコラボキャンペーン(リンク先感想)
の為、大量に買いました。
そして、案の定持て余しました・・・・_| ̄|○。
その上、14本でいいところ、間違って18本も買ったし・・・。

取り敢えず飲んでみる。
最初の一口はいいんですよ。
ビールっぽい。
でも、後味がイマイチで、その後飲む気になれない・・・。
仮面ライダースナックとかじゃないけど、商品いらないから、
ポイントだけくれないかな・・とまで思った(-_-;)。

アルコールはダメな旦那が、「あまり美味しくない」といいつつ、頑張って少し消費して
くれた。
「コラボでポイント欲しいから大量に買った」(ついでに買った時、運んでもらった)と
言ったら、呆れた顔されたけど、消費協力感謝!

あと、弟夫婦が泊まりがけで遊びに来た時、少し飲んでくれた(割りと、ノンアルコール
ビールは飲むらしい)。

でも、18本もあるので・・・いろいろやっても、なかなか無くならない(>_<)!
少しでも美味しくなる方法はないかっ!!と探してたら、

「レッドアイにすると、マシになるよ」

と、従兄弟から神の啓示がヽ(^o^)丿!

従兄弟は、接待で飲むことが多いらしい。
で、状況によっては、オールフリーとか、ノンアルコールビールを延々と飲むはめに
なるんだとか。
「このマズイものを少しでも美味しく飲みたいっ!」といろいろ試行錯誤した結果、
「レッドアイにすると、まだ飲める!」という結論に達したとか。

ビールをトマトジュースで割った「レッドアイ」。

c0014187_017529.jpg
幸いにもトマトジュースが家に何本かあったので、それで「オールフリー」飲んでみた。

あっ、確かにこれなら飲める(*^.^*)!
でも、トマトジュースのまま飲んだ方が美味しいかも・・・。
ジレンマを感じつつ、レッドアイにしてオールフリー飲んでます(^^;)。
まだ暑いから冷たいものは体に嬉しいのが救い。

まだ消費しきってないけど、頑張るっ!
[PR]

# by tako-taku | 2016-08-15 23:59 | 食:いろいろ | Trackback | Comments(6)

福島県二本松市:「東北サファリパーク」象に乗ったり、猿に餌をあげたり盛りだくさん♪   

2016年 08月 14日

福島県二本松市にある「東北サファリパーク」。
サファリパークとしては、規模は小さめで、施設もプレハブ中心でショボいですが、
それを補うようにいろいろなことをやってます。
以前の感想はこちら

今回、一番の目的は、象に乗ることっ!
東南アジアとかで、そういうサービスやってるの聞きますが、
国内でも乗れるとはっヽ(^o^)丿!!

サファリパークの入園料金は大人2600円、子供1600円。
プラス案内ガイドラジオ500円(以前は選択できたけど、今回は強制的に貸出)。
餌は1000円で二袋買いました。

代車は車の大きさで1500円or2000円。
今まで、代車は使わずマイカーで入ってたんですが、今回はそれを壮絶に後悔!
元々古い車なので、傷とかついちゃってもショーがないな~、その時はその時・・とか
思ってたんですが、入園直前ににわか雨が降りまして、動物のよだれだけじゃなく、
泥で、車の汚れが恐ろしい事に・・_| ̄|○。
以前より、草食動物がガンガン来るし、入園するなら、代車使ったほうがいいようです。

c0014187_23404917.jpg
サファリゾーン、最初は「ライオンゾーン」。
サファリパークのライオンって、車が通っても傍観・・・とか思ったら、近づくと即
何匹ものライオンが立ち上がって、車に向かってきました。

車に乗ってるとはいえ、ライオンがこちらに向かってガンガン来て怖かった(゚_゚;)!!
車の前に出て、車の進行妨げようとするし。

c0014187_23405830.jpg
その上、走って先回りまでして待ってるライオンも←ライオン頭いい~!と思った(小並感)。
その分、かなり近くでライオンを観ることができ、迫力満点!

c0014187_2344295.jpg
草食動物ゾーン。
ここでは餌をあげることができます。
シマウマ来ましたっ!

c0014187_23444085.jpg
ドアップシマウマ!

c0014187_2345072.jpg
ロバ!

c0014187_23451375.jpg
アルパカか??

c0014187_23453680.jpg
でかい鹿!

c0014187_23454993.jpg
柵の中に入ってる「象」にも餌をあげられます。
鼻で器用に吸引。

窓ガラス、すっごい汚れてます・・・(-_-;)。
写真に写ってる場所だけじゃなく、あちこち、そして車体も非常に汚れました・・。

c0014187_2346487.jpg
こんな感じで、草食動物が群がってくるうえ、餌を貰えないと、
車をかじってきたり、足でガンガンやったりしてくるので、大事な車では入っちゃだめです。
前回は、餌を貰えなかったから怒ったのか、シマウマに体当たりもされました(^^;)。

スルーしちゃったけど、柵の中のキリンとかにも餌あげられたのかも。
他にエミューなども。

草食動物コーナーは2ゾーンに分かれていて、途中で餌(500円)を買い足すこともできます。

c0014187_23541069.jpg
サファリパークを見たら、お目当てゾウさんに乗るコーナーにヽ(^o^)丿♪
3人まで(大人3人は無理らしい)2000円。
大人2人と子供1人の3人で乗りました(中学生以上は大人扱い)。

c0014187_23555087.jpg
台座みたいな場所に座ります。
乗った写真、自分では撮れなかったので、載せられず(^^;)。

c0014187_2356164.jpg
象の背中、台座もあるせいで、かなり高いっ!
以前「東京競馬場」で乗馬体験(リンク先感想)した時より、高いっ!
でも、台座なので安定感はあり、乗馬した時より、ドキドキ感は弱かった。
それと、象を非常に間近で見られたので、頭とかにぽわぽわした毛が生えてるのとか、
いろいろ観察できました。

短いルートを歩く5分足らずの行程でしたが、象に乗る体験ってなかなかできないので、
満足(〃∇〃)♪

c0014187_23562661.jpg
他に象と一緒に写真を撮ったり、お鼻に触らせて貰ったりもできます(*^.^*)。
象の皮膚、予想以上に硬いっ!

c0014187_23565561.jpg
餌を買って(500円)あげることもできます。

象は、ラオスから来た象だとか。

c0014187_02306.jpg
時間限定イベントとして、蛇に触れるコーナー(無料)もありました(*^.^*)楽し~!
種類は、ペット向けと言われるボールパイソンだったと思います。
初めて、大きな蛇を、手に乗せたけど、想像以上に皮膚全体が動いてびっくり。
動くので落としそうだし、腕とかに絡みついてくるし・・・。
首に巻くのは、断念しました(^^;)。
でも、面白かった~!

「世界のハ虫類館」(入場300円)には、蛇がいろいろ。
c0014187_0284174.jpg
巨大な白蛇とか。
c0014187_0285897.jpg
白いワニとか(江口寿史を思い出す世代のわたくし・・・)。
何故か、インコも2匹くらいいました。
一匹はちょっとしゃべるらしい。

次は、ワオキツネザルとかに餌をあげられる「サルの楽園」に♪

画像多いので記事折ります。続きを見たい方はクリックで♪
[PR]

# by tako-taku | 2016-08-14 00:46 | 日記 | Trackback | Comments(6)

くら寿司:「シャリカレーパン」と「シャリコーラ」を食べた♪   

2016年 08月 12日

最近、回転すしでは、ラーメンとかカレーとか出してたりしますが、
先日「くら寿司」に行ったら・・・・

c0014187_22571395.jpg
「シャリカレーパン」と「シャリコーラ」なんてものがあったヽ(lll゚Д゚)ノ!!

思わず、タッチパネルをタッチタッチ!!!

c0014187_22581298.jpg
「シャリカレーパン」150円と「シャリコーラ」180円。

「シャリカレーパン」は、シャリも入ったパン生地に、シャリに合うカレーを合わせ、
サクサク食感に揚げたもの。

食感は「サクサク」というより、「ザクッ!!!!」という感じで、ちょっと硬めの
カレーパン。
味は、普通にカレーパンでそんなに悪く無い。
ただただ、かなり油っぽい。
油星人の私が、油っぽいと感じるくらいなので、普通の人だと厳しいかも?
揚げてしばらく置いたら油がまわってしまった・・って感じの油っぽさ。

しかし、この商品、一つメリットが。
非常に油っぽいのでお腹に溜まる。
最近、シャリが小さくなり、皿の枚数が増えがちな100円回転寿司。
これを頼むだけで3皿くらいは減らせそうな気がする。

「シャリコーラ」は、「この見た目でコーラ??」と思って注文したんですが、
コーラ要素は炭酸だけでした(^_^;)。
甘酒の炭酸入りという味。
悪くは無いけど、敢えて選ばなくても・・・って感じ。
「甘酒」が好きならあり。

ということで、両方共、悪くは無い、でも敢えて選ぶ程でもない・・・。
ただ「シャリカレーパン」は、150円で寿司3皿分くらいの重さがあるので、
単価を若干でも下げたい人にはいいかも。
あと「新しいものは試してみたい(棒)」とか思う人にもいいかも。
そう思う人は多いのか、「シャリコーラ」、今日品薄で一時販売休止になってました(;^_^A!

c0014187_23241123.jpg
他に「シャリカレーうどん」350円とかも出てました。
何でも「シャリ」つければいいと以下ry・・。
でも「新作にしてまさに名作」というキャッチは割と好き♪
よく言ったなぁって感じで(笑)。

c0014187_23255416.jpg
相模原市橋本駅近くの「くら寿司」に行ったんですが、特急レーンが変わってました。
自分でボタンを押して戻すタイプではなく、商品を受け取ったあと放置しておけるタイプに。
これは便利です♪

c0014187_2327306.jpg
「えんがわ」「はまち」「つぶ貝」はいつも頼んでる。
あとちょっと高い1貫ものの「はまち」(だったかな?)
敢えて1貫の高いの選ぶ必要はなかった感じ(値段分の差を感じず)。

c0014187_23274028.jpg
「スシロー」もそう(リンク先感想)だけど、シャリがどんどん小さくなってる気がする。
まだスシローより若干大きいかな?

c0014187_23274928.jpg
「茶碗蒸し」。
これもいつも頼んでる。
ちょっと味が濃い目の茶碗蒸し♪

c0014187_23275617.jpg
「柚子炙りカツオ」??
正式名称忘れたけど、旦那、息子共に大好評だった一品。
美味しいらしい(私はカツオが苦手なので食べてない)。
気になる方はどうぞ(^-^)ノ。

c0014187_23281929.jpg
大好きな「味玉軍艦」。
玉子が小さくなってたぁぁぁぁ(T△T)!
4月頃感想書いたら、Twitterの方で、玉子の大きさが違うっ!って
リプ貰いまして、ある意味知ってたんですが、・・・
現実を目の前にするとやっぱりショック・・_| ̄|○。
4月に行った直後に、玉子のサイズ変わったらしい・・・。

100円寿司は、100円でやってくのがどんどん厳しくなってるんでしょうね・・・。

c0014187_2328256.jpg
「鉄火巻き」。
これ、海苔の香りがよくて美味しかったですっ(*^.^*)!
素朴に感動♪

少し前も思ったけど、最近「スシロー」より「くら寿司」の方が美味しい気が。
「スシロー」、ネタの質が落ちた感あるのがあるし(つぶ貝とか美味しくなくなった)、
海苔も「くら寿司」の方が美味しい。

「シャリカレーパン」とか「ラーメン」とか、そういうイレギュラーメニューじゃなく、
回転寿司は、やっぱり「お寿司」の味で勝負して欲しいなぁと、感想書いてて思った。
100円寿司にはお世話になってるので、「頑張れ100円寿司っ!」とエールも送りたい♪
[PR]

# by tako-taku | 2016-08-12 23:56 | 食:全国チェーン | Trackback | Comments(2)

東北自動車道「羽生パーキングエリア(下り)」ゴーゴーカレーがあった!   

2016年 08月 10日

昨日東北自動車道「羽生PA(上り)」(リンク先感想)のことを書きましたが、
今日は「羽生PA(下り)」について。

昨日も書きましたが、今年の帰省は、高尾から「圏央道」→「東北自動車道」の
ルートを使ったので、圏央道と東北自動車道をつなぐ「久喜白岡ジャンクション」近くのPA、
「羽生PA」を行きも帰りも使ったのでした。

大江戸になってた「羽生PA(上り)」と違い、「羽生PA(下り)」は普通のPAでした。

c0014187_23362559.jpg
でも、最近金沢カレーの「ゴーゴーカレー」ができたらしいO(*^▽^*)o~♪
ゴーゴーカレー、高速道路初出店」だとか。

c0014187_23432176.jpg
小→特大まで、4サイズあるのが珍しい。
そして、小だと、それほど高くないのが嬉しいかな?

c0014187_2337244.jpg
「ロースカツカレー」と「チキンカツカレー」の小(850円)を注文。
トッピングで150円のエビフライも。
エビフライは・・・・安い分ちっちゃかった・・・(;^_^A。

チキンカツカレーにかかっているマヨネーズは、後で自分でかけたもの。
マイルドな感じになって、予想よりいい仕事してました(〃∇〃)♪

久々にゴーゴーカレーが食べられて満足♪

c0014187_2348435.jpg
「胡麻唐屋」。
以前食べた感想は、SA・PAのお店としては美味しい。
ただ、最近は美味しいお店がSA・PAに増えてる気もするけど。

c0014187_2351037.jpg
「胡麻唐屋」の野菜炒め定食だったか。
旦那が食べてたので詳細わからず。
でも、野菜炒めとか、昔からある食堂っぽい味で、庶民的ながらもちゃんと美味しかった♪

c0014187_2353241.jpg
「ゴーゴーカレー」と同じく、最近オープンしたらしい「よ~いDON」。
新しいお店だからか、割りと混んでました。

c0014187_23542138.jpg
PAのレストラン。
トンテキとか牛ステーキとか、お肉メインな感じのラインナップ。

c0014187_2355154.jpg
パン屋さんは「ドンク」。

「羽生PA(下り)」、PAだけど、入ってるお店はいい感じです(*^.^*)♪

よっしゃー、日付を超える前に書き終わった!!
[PR]

# by tako-taku | 2016-08-10 23:57 | 食:その他の地域 | Trackback | Comments(0)